syspiece blog

株式会社システムピース

創立10周年を迎えました。

代表の花田です。

本日4月5日でシステムピースは創立10周年を迎えました。システムピースにこれまで関わってくださった全ての皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございます。


この10年振り返ると、27歳で独立した当時、社長になったらお金持ちになれる、何でも好きなように出来ると勘違いをしていた私に沢山の方が手を差し伸べてくださりました。社長らしい年収を手にして目標を見失った時も、そんな甘いものじゃないと喝を入れて頂き、紆余曲折しながらもなんとなくこの10年やってこれて、少しは社長の役割がこなせるようになってきたのかなと思っています。

沢山の出会いと別れもあり悩む時もありましたが、ご依頼頂けるお客様、ついてきてくれている社員もいて、やってきた事は間違いじゃなかったなと改めて感じました。

ご依頼される範囲が大きくなり会社の信用が年々増していくこと、従業員が結婚、子供が産まれてライフスタイルが変わっていくその瞬間にシステムピースが立ち会えている事が本当に凄い事でとても嬉しいです。

企業理念も『エンジニアが働きたい会社であるために』から『ITを使って中小企業の未来を創る』とこれまで2回変えてきましたが、根底にあるのは綺麗事かもしれませんが、やっぱり社会貢献かと思っています。

自分の生活を豊かにすること、自分の好きなことをやれること、家族との時間を作ること、誰かの役に立つこと、望むものは人によって様々だと思いますが、システムピースはシステムピースに関わるお客様、人を幸せに出来る会社にしていきたいです。

まだまだ10年、これから20年、30年と続く会社にしていけるよう、その為にも私自身成長し続けて行きたいと思います。