syspiece blog

株式会社システムピース

2020-01-01から1年間の記事一覧

第9期を終えて

代表の花田です。 今日で第9期が終わりますが、今期はコロナ禍で色んな事がありました。まず、お取引先様をはじめ従業員の頑張りで、何とか経常利益を黒字で終わる事が出来そうです。本当に本当にありがとう御座いました。こういっては何ですが経営者として…

第9期を終えて

代表の花田です。今日で第9期が終わりますが、今期はコロナ禍で色んな事がありました。まず、お客様からのご依頼をはじめ従業員の頑張りで、何とか経常利益を黒字で終わる事が出来そうです。本当に本当にありがとう御座いました。こういっては何ですが経営者…

嬉しい事です

代表の花田です。地道に対応してきた結果、知らぬ間に下記サイトに掲載頂いていました。こうやって社会に認知されていると思うと自信に繋がります。引き続き、頼んで良かったと言って頂ける様頑張ります。 web-kanji.com

Twitterを始めました

代表の花田です。Twitterを始めました。社長としての想いを内外に打ち出していこうと思います。ブログは情報の蓄積、Twitterはその時の行動や想いをリアルタイムに呟いて、社長が今何を考えていて、何をしようとしているのか発信していきます。Twitter https…

社長のやること

代表の花田です。今期は管理職の育成を進めており2月に就任してもらった役員と一緒に、毎月1~2回、各管理職へ研修を行っているところですが色々と僕自身が反省しています。各管理職へお願いしたいタスクを纏めて運用していくつもりでしたが、そのタスクを社…

最近の状況

代表の花田です。久しぶりの投稿となりますが最近の状況を書きたいと思います。緊急事態宣言が発令されてから1ヶ月経ちましたが少しずつ業績に影響が出てきました。受託案件では全体で約2,000万円の案件が一旦ストップとなり、かつその対応予定だった従業員…

コロナウイルスに対する当社の対応について

お取引先様及び関係者の皆様へ 当社はコロナウイルスの感染拡大のなか、従業員の安全確保を最優先に検討した結果、2020年2月26日から東京本社、福岡支社、札幌支社内に勤務する全従業員を対象に在宅勤務へ切り替えることにしました。また、お取引先様へ常駐…

1Qを終えて

代表の花田です。9期になり1Qも終わろうとしていますが色々と進めることが出来ました。まず、組織運営に必要なタスクを再構築しました。これから各管理職と、会社がやってほしいことを再度伝えて、本人の基準値についてすり合わせを行いその進捗を追っていき…

役員就任のお知らせ

代表の花田です。令和2年2月1日付で、このたび1名、役員を招聘しました。 創業期から社内研修をスポットでお願いしていた方で、約2年前から役員への就任を相談していた結果、この度お力になっていただける事になりました。弊社はこれから人財育成に注力して…