syspiece blog

株式会社システムピース

福岡支社のようす

人事総務部の黒田です。

 

先日、5月13日(金)に、福岡支社へ出張に行ってまいりました!

普段もテレビ会議や社内チャットで頻繁に連絡を取っているのですが、
実際に会うのは初めての社員もいたので、ちょっと緊張して向かったのでした。

 

福岡支社に到着して最初の感想は…「狭い!」笑

f:id:syspiece:20160531124111j:plain

福岡支社は3月まではメンバー4名、ほぼ全員社外のプロジェクトで他の現場に出ていたのですが、4月・5月と新しいメンバーを迎え、全員で8名に!
この日は私含めて事務所に7人集まったので、とても近い距離でお話しすることができました。笑

 

f:id:syspiece:20160531142241j:plain

4月入社のIさんが5月の新入社員3人にサーバーの講義をしています。
私はせっせこ入社書類の整理をしたり、みなさんに福岡支社のようすを聞いてみたり…

福岡支社はみなさんモチベーションが高く、まとまりがあって、雰囲気がとても良い!
「福岡支社を自分たちで盛り上げていくぞ」というような勢いが感じられて
ちょっと感動しました。

 

今後東京本社と福岡支社の連携をもっと強固にしていけたら、さらに可能性が広がっていくのではと感じました。
社内インフラの整備も進んできたので、仕組みづくりを頑張りたいですね!

 

そして業後は、天神にて歓迎会を行いました!

f:id:syspiece:20160531145501j:plain f:id:syspiece:20160531145508j:plain f:id:syspiece:20160531145504j:plain

福岡支社Kさんが何度もチャレンジして何度も敗れている、予約の取れない人気店とのことで…とてもとてもおいしいタン焼きでした。
しゃべるのと食べるのに夢中であまりよい写真がありません…。

 

福岡支社のみなさん、ありがとうございました!
また遊びに行きます!!

 

 

余談ですが、翌土日はお休みだったので、福岡を満喫しました。

f:id:syspiece:20160531151008j:plain f:id:syspiece:20160531151026j:plain

音楽フェスを楽しみ、博多ラーメンを食べ、

f:id:syspiece:20160531151038j:plain f:id:syspiece:20160531151047j:plain
太宰府天満宮へお参りし、梅ヶ枝餅を食べ、

f:id:syspiece:20160531151056j:plain f:id:syspiece:20160531151104j:plain
海鮮丼に、呼子のイカの活造りに…

福岡よかとこばい~~!!!

 

(人事総務部 黒田)