syspiece blog

株式会社システムピース

下期に入り感じている事

代表の花田です。

 

早いもので今期も下期に。

今期はPMの入社もあり、仕事の仕方が変わってきている。
今までは◯◯が出来るエンジニアがいれば1ヶ月幾らの仕事があるという事で、下から入り込んでノウハウを学んでいく形だったのが、こんなシステムが欲しい、じゃあこんな風にしていきますかと、直接入り込むことが出来て、主導権をこちらで持つことが出来る立ち位置になってきている。これは本当にチャンス。

また、社内開発案件も福岡支社へのニアショア、またパートナー企業へ再委託を行い収益率を高める動きが出来ており、半年前と比べて一気に会社が成長している。

ただこのスピードに、社内の色んな部分がついていけなくなりそうにもなっているので、私がハンドリングしてこのスピードに上手く乗せていこうと思う。

先日まで急遽福岡支社に居たけど、福岡支社はより勢いがある。
この下期は、東京本社と福岡支社の連携をもっと密にするためにも、社員同士、お互いに出張して直接触れあってもらおうと思う。

 

そして自分の判断基準、行動規準がどんどん変化していく。
これが規模が大きくなる上での経営判断か。
体験したことのない未知の世界へ。
ドキドキワクワク、これだから経営は楽しい。

会社は生き物だと感じる毎日。

 

※金曜日から、マイナビSEの採用を開始してます。
プロジェクトを管理、牽引していきたい方、一緒に仕掛けましょう!
http://tenshoku.mynavi.jp/company/149526/