syspiece blog

株式会社システムピース

ホームページにチャット機能を追加しました。

代表の花田です。

お陰さまで、自社ホームページからのWebサイトやシステム構築の依頼が以前よりも多くなってきました。

ただ顔が見えない分、何を知りたいのか、なぜ問い合わせをしてくれたのか、ニーズにあった回答が出来ずにいて、商談に繋がらないケースもあってどうしたものかと。

これってなんでだろうと思っていたのですが、多分、相手との距離感を見誤っている事が原因だと。

よく分からないけど社長に頼まれたから問い合わせしている方、概算の金額がまずは知りたい方、そもそも何を聞いたらいいかも分からない方、皆さん色んな困り事があると思っていて、そんな方達へいきなりサービスの説明や会いたいなど行っても相手にはされないなと。

個人的には、問い合わせをしたらいきなり電話を架けてくる営業や、とりあえず打ち合わせを依頼してくる営業は苦手です。なぜかというと、こちらの時間を奪われる気持ちになるのと、売り込みをされると思うからです。

というわけで、少しでも軽い気持ちで問い合わせをしてくれる何かが無いかと思いまして、ホームページにチャット機能を追加しました。

お客様は勿論、求職者の方もお気軽にご連絡頂ければ嬉しいです。

 

見辛くてすみませんが、、右下にチャットがあります。

 

f:id:syspiece:20180522231627j:image