syspiece blog

株式会社システムピース

5周年です。

今日で5周年です。

この1年も会社を維持することができました。お客様、従業員、関わってくれている全ての方に御礼申し上げます。
沢山の方に支えられて5周年を迎える事が出来ました。本当にありがとう御座います。

 

5年目は、自社開発を元請で行うようになったことにより、収益基盤を根本から変える仕組みを作れました。また、自分達でインフラから提案をしてシステム構築を行うことで、お客様に喜んでもらえるサービスをワンストップで提供する事が可能になりました。

常駐支援に関しても組織を見直したことで、ストレスを極力感じさせないようにして業務に集中できるよう、管理体制、社内の連携を作りました。
また各々に合わせた業務、今後についてマンツーマンで話す場を作ったことで、信頼関係が強くなりお互いに意見を言えるようになってきたと思います。

社内では、人事総務部を作り、『エンジニアが働きたい会社であるために』の理念のもと、社員視点に立った制度作り、運営を専任化して行ったことで対外的にもアピール出来たと思います。

さて6年目のテーマは権限委譲。

沢山任せて沢山失敗してもらい、その中から成功の法則を作って突き抜けてもらうようにします。

従業員の皆さん、6年目は10年存続するための礎を作りにいきますよ。

時代の流れは早く、特に働き方はこれから選べるようになると思います。

そしてITの活用は、分野にもよりますが流れとして間違っていなく、今後間違いなく伸びていく産業です。

なので、『エンジニアが働きたい会社であるために』の理念もと、従業員満足度の高い会社を目指して、お客様へ喜ばれるサービスを今後も提供していきます。