syspiece blog

株式会社システムピース

今日で4周年です。

今日で4周年です。
また1年、会社を維持することができました。お客様、従業員、関わってくれている全ての方に御礼申し上げます。数ある企業の中から弊社を選んで頂き本当にありがとう御座います。沢山の方に支えられて日々過ごせているのだと年々強く思います。
ここ最近は、会社というのは公器で生き物だと感じています。誰が偉い凄いのではなく、会社を使って何を社会に提供していくのか。それを会社全体のミッションとして取り組んでいく事がとても重要で、それが共通の目的となって一体感を生むのだと分かりました。
なので今後は、業務システムの提供、雇用促進、従業員の生活と、存在意義をもっと明確にして一体感を継続していきます。
お陰さまで今期は売上、利益ともに順調に推移しており従業員も30名近くになりました。組織化したことにより各々が専門業務に取り組む事ができているので各々のミッションが明確に。この形を維持しながら11月末までに35名体制、来年は50名体制にして売上全体の15%を受託にしていきます。
あと、会社を拡大していくにあたって、自身の責任は重くなっていくなーと、ちょっとセンチメンタルにもなりますが、経営はやはり自分との闘いだと思います。
目標を決めて追っている時は楽しいですが、追われ始めたり、追われ続けると苦しいし、ちょっと順調だと思って手を抜くと一気に逆転され更に苦しくなったり。成長しないことが何より怖いと日々思います。だから先手先手で動きたいし考え続けて行動したい。目的を持ってその道を信じて毎日行動していれば道は必ず開ける。達成したらまた次の目標を持って進み続けよう。

これからも、最低限自分には負けないように頑張ります~。

従業員の皆さん、5年目もガンガンいきましょうねー!

f:id:syspiece:20160405173341j:plain