syspiece blog

株式会社システムピース

取捨選択

代表の花田です。
昨日、今日と急遽福岡出張でした。
いやー雪も凄いしめっちゃ寒かった。。
福岡支社の皆さんお疲れ様でした。

最近はやるべきことを取捨選択しています。
というのも、お世話になっている方から指摘を頂き考え直しました。
仕組みを作るのはいいけど後は任せっぱなし、出来ていない事に対して
どうやってやってもらうか、実はとても曖昧でふわっとしていたなと。 

創業当時から思い出し、自分だとどうやっていて、何が必要だったのか
整理して数値化含め可視化すると、やるべきことが明確になりますね。
それを踏まえて、自分は何をやらないのいけないのかよくわかりました。

大枠を決めて、誰に任せるかは出来たけど
どうやって運用してもらうか、何を持って出来たと評価するのか
決めてなかったと反省。