syspiece blog

株式会社システムピース

福岡支社 システムエンジニア紹介

福岡支社の堀江です。

人事、インフラときたので!
というわけではありませんが、
次はシステムエンジニアです!

入社してまだ1カ月しか経っておりませんが、
大変居心地がいい会社だと思っています。
決断が速いのも良いですが、
提案などのときに、ポジティブに受け取ってくれるのが嬉しいです。
何か自分でも提案してみようという気になります。
前の会社では何を言ってもまず否定からだったので余計に嬉しいですね・・・。

さて、何を書こうか迷いましたが、
今回は無難に簡単に自己紹介にしておきます。

○ 前職ではなにしてた?

医療系ソフトウェアのシステムエンジニアをやってました。
メインはWindowsアプリケーションでしたが、
社内用でWebアプリケーションを作ったりと
さまざまなものを作ってました。

○ 今はなにをやっている?

社内研修として、あるシステムの改修をやってます。
Web系は、一応前職でやってはいましたが、
なにせやったのは3年ほど前のこと・・・。
ある意味ブランクがある状態だったので、
この研修期間はありがたかったです。
いざやってみると・・・意外とかけました!
でも、ついつい前メインで使用していた言語の書き方をやってしまい、
VisualStudioに怒られて気付くというのはしょっちゅうありました。
また、システムで分からないところがあれば、
親身に教えてくださり、ありがたかったです。

○ 今後やりたいことなどはある?

自分発案で売れるものを作りたい。
アバウトですが、今の自分には何のネタもなく、
今まで完全受け身だったので(それしか許されなかったともいう)、
いろいろな業務をこなしながら、練っていこうかと思います。