syspiece blog

株式会社システムピース

はじめまして、人事総務です

人事総務部の黒田です。
昨年2015年12月に入社しました。

入社からはや1か月、まず感じたことは、弊社は意思決定がとても早い!!

昨日、代表の花田から「ブログを変えたいんだけどどう思う?」という話があってからこちらの新しいブログがたち上がるまで、およそ30分!
「とりあえずやってみよう!はやく!はやく!」と急かされて(笑)、
取り急ぎ作成しました。
でも、代表の独断で決まってしまうというわけでは決してなく、
社員に「どう思うか?」「どう考えるか?」を聞いて、
「じゃあさっそくそれでやってみよう!」と背中を押してくれるんです。

このスピード感が、弊社が成長し続けている秘訣のひとつなのかなと感じています。
私自身にとっても、自分の仕事がすぐに形になっていく実感は、
とても大きなやりがいとなっています。


まだまだやらなければならないこと、できるようにならなければいけないことがたくさんあって、めまぐるしい毎日ですが、
このスピード感を保ちつつ、日々質を高めていきたいなと思っています。

…なんて決意表明になってしまいましたが、
これからこちらのブログで、システムピースの会社のようすや社員の魅力を
どんどん伝えていきたいと思っております!
どうぞよろしくお願いいたします!!

(人事総務部 黒田)