syspiece blog

株式会社システムピース

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったことを書いてみる

新会計年度と3月に向けて色々と決断が必要な時期に。これだから経営は楽しい。ドキドキワクワクして鳥肌が立つ。 ここ最近は朝5時に起きて考える時間を確保。ゆっくりと流れる時間の中でリスク分析しながら方向性を決められる。早起きの経営者が多いのが良く…

レベルアップ

花田です。 知らぬ間に自分自身レベルアップしたみたいです! 【受託案件】パートナー企業との連携、発注既存PJの進行チェック、収支管理顧客対応新規見積作成 【常駐】各社員の状況把握、連絡契約確認単価交渉 【経営】2年後目指す所の方針決め今期の見通し…

今考えていること

花田です。 求人広告を掲載していましたが今回も良い方が採用できました。 東京本社で初めてのNW、サーバーエンジニア。元請としてユーザーから要件ヒアリング、設計から保守をする上でとても重要なポジションです。これから宜しく頼みます。 話変わりますが…

採用戦略の見直し

代表の花田です。 数ある会社の中でエンジニアが会社を選ぶ基準ってなんだろうと考えていて先日納得した答えが。 それはその会社の働く人の雰囲気を感じれて一緒に働くイメージがつくかどうか。業務系システムに強い、自社で働けるというよりも今は働く環境…

新年明けまして

明けましておめでとう御座います。いつも弊社ブログを見ていただきありがとう御座います。本年も、会社の状況、私の考え方を書かせてもらうことで、システムピースとはどんな会社なのか、どんな社長が経営しているのかを知って頂ければと思いますので宜しく…