syspiece blog

株式会社システムピース

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pマーク取得にむけて②

人事総務部の黒田です。 現在システムピースでは、プライバシーマークの取得にむけてコンサルティング会社さまにご協力いただきながら、全社をあげて取り組んでいます。 マークを付与された事業者は、個人情報の取り扱いについて適切に安全管理・保護措置を…

取捨選択

代表の花田です。昨日、今日と急遽福岡出張でした。いやー雪も凄いしめっちゃ寒かった。。福岡支社の皆さんお疲れ様でした。最近はやるべきことを取捨選択しています。というのも、お世話になっている方から指摘を頂き考え直しました。仕組みを作るのはいい…

福岡支社 システムエンジニア紹介

福岡支社の堀江です。 人事、インフラときたので!というわけではありませんが、次はシステムエンジニアです! 入社してまだ1カ月しか経っておりませんが、 大変居心地がいい会社だと思っています。 決断が速いのも良いですが、 提案などのときに、ポジティ…

福岡支社 インフラエンジニア紹介

福岡支社の宇津木です。 今までは弊社代表の花田がブログをあげておりましたが、突如社員もブログに参加してみよう!となりました。 今までお堅い会社ばかりで勤務していたせいもあるかもしれませんが、「とりあえずやってみよう!」みたいなノリはいいです…

はじめまして、人事総務です

人事総務部の黒田です。昨年2015年12月に入社しました。入社からはや1か月、まず感じたことは、弊社は意思決定がとても早い!!昨日、代表の花田から「ブログを変えたいんだけどどう思う?」という話があってからこちらの新しいブログがたち上がるまで、およ…

ブログ引っ越しました

代表の花田です。 ブログ引っ越しました。 こちらでは私含めて、人事部、東京本社エンジニア、福岡支社エンジニアも 不定期ですが更新していきます。 私以外の視点からでも、ぜひ弊社の事を知ってもらえたらと思います! どうぞ引き続きよろしくお願いします…