syspiece blog

株式会社システムピース

久しぶりの更新です。

代表の花田です。
7月も終わろうとしていて毎日があっという間です。

ここ最近は反省していました。
8期は部門長に任せる形で進めていましたが、役職ではなく部門長として権限や業務について特に決めず各々へ任せっぱなしだったことで、役職者がストレスを感じていたことに気付くのが遅くなっていました。お願いしたい事をそれぞれの立場や能力に応じて采配すべきでした。
なので現在、部門ごとに管理職と技術職それぞれの役職名とその権限・業務を見える化しているところなので、これからはそれに当てはめて業務を行ってもらおうと思います。

また会社の収益性もだいぶ変える事が出来ました。
今までは常駐、受託と分けて考えていたのを、常駐+受託で1人月の作業を行い、また受託もユーザーと直接対応している事で高単価でサービス提供できるようになりました。有難いことに受託を対応出来る社員が居ない状況が続いているので、一緒にタッグ組んでいただけるパートナー企業様や、フリーランスの方を積極的に探していきたいと思います。