syspiece blog

株式会社システムピース

昇給面談が終わりました。

代表の花田です。
昇給面談が今日で全社員終わりました。

定期昇給だった者
去年より昇給額が減った者
去年と同等だった者
評価が認められて大幅に昇給した者

色んな結果が出ました。
弊社は据え置きはしないので昇給は必ずしますが、自分の能力をもっと高めるためにPJを変えることや、スキルチェンジをすることも必要になってくる者もいました。

 『エンジニアが働きたい会社』
これは、待遇面、働きやすさ、やりがいなど、各々によって何を優先するかは違うと思うので、それにあった汎用性が高い評価制度、優先することに特化した評価制度をこれから作っていく必要がありそうです。
従業員の満足度を高めることが何より大事だと思っているので、会社全体で取り組んで行きたいと思います。

また、札幌支社も4月9日オープンが決まりました。
前回の求人のお陰もあり、3名の社員が働いてくれるようになりますが、本日より、マイナビで札幌支社配属に特化した求人を再度掲載開始しました。

40名規模になって改めて感じていますが、僕一人の力では全てを行うことは無理なので、各組織にはミッションとそれに対しての能動的な動きをしてもらえるように、もっともっと働きかけて行きたいと思います。