syspiece blog

株式会社システムピース

6月の状況

代表の花田です。
遅くなりましたが6月の状況を。

【採用】
社員からの紹介で素晴らしいエンジニアを採用。カスタマー開発課の中でどう頭角を現してくれるか今から楽しみ。東京側でもついにインフラ対応可能に。

広告からは、東京1名、福岡1名内定。東京の方はPG経験豊富でSEに上がりたい方。アライアンス開発課に来てくれたら、開発スキルの底上げは勿論、設計工程のノウハウ作りを一緒にやってもらいたい。
福岡の方は今まで会ってきた若手の方で一番開発スキルも人間力も高い。この方が来てくれたら開発の底上げは勿論、SIをやる上で一気に加速するし、社員達のモチベーションもかなり上がると思う。
二人とも、絶対来てほしい。

【Pマーク】
現地審査終了。幾つか指摘事項があったので修正を行っている。
仕組みが出来て運用が出来る。人事総務部、現地審査対応ほんとお疲れさま!

【アライアンス開発課】
組織を3つに分けて細分化。それぞれミッションを持ってもらい今後は進めていく。SE、PG、IT事務(品質管理)で専門性を高めてもらう動きに。

【受託】
2案件リリース。案件をこなす度に特にデザイン力が上がってきている。新たな案件も幾つか見えてきているので、しっかりと受注に繋げていく。

【札幌】
ついに動き出す。人のご縁というのは本当に凄いと改めて実感。本当にありがとう御座います。
今後の運営について検討を始める。

【福岡】
週一帰社の支社長、毎日の昼休みと、週一半日帰社のインフラエンジニアのもと、運営についてよく考えている。

【経営】
会社全体の運営手法を変えていこうと思っている。
それぞれの部門、会社全体として何が必要なのかを見極めていく。