syspiece blog

株式会社システムピース

アライアンス開発課です!

みなさん初めまして!アライアンス開発課の畠山といいます!

アライアンス開発課とはいったいなんぞや!と思う方もいると思うので軽く説明しますと・・・

『個々が開発のプロになり、Sierさんと組んで長期の受託案件や開発をこなしていく!』というところでしょうか・・・こんなところです!w(ざっくり

そんなところに所属している自分はこの業界に入ってようやく1年たとうとしているど素人で、仕事を通じて勉強しながら日々仕事を頑張っています!(汗

簡単な自己紹介をしますと、自分は関東のほうの大学を卒業してから地元秋田のほうへ戻り就職していましたが、もう一度関東で、そしてIT系の仕事をしてみたい!という意思から探していたところ弊社を見つけ、未経験でもIT事務からPCスキルを身につけたらなと思い弊社のことを調べ応募し入社することができました!

1月からはIT事務から開発の道へと異動する機会があり、先輩の方と一緒に開発の案件に入らせてもらいPGとしての勉強を頑張っています!もちろん不安だらけで最初は「やべー・・やべーよ・・・」なんて思うところもありましたが実際やってみるとわからないところは先輩に聞いてやることもできてなるほどー!となっていきました。

この業界に入って様々な現場の方とコミュニケーションをとっていると結構まったく違う業界からIT業界に入ったんだよね!って聞くのが多い気がするんですよ!話をしていると「え!?まじすか?!ほぉぉお!」となるのがよくありますwだからもし未経験だけどIT系興味あってやってみたいんだよなーって方がいるのであれば是非どうでしょうかね!なんていう露骨な勧誘・・・(

あ、あとうちの会社の紹介も自分視点からさせてもらうとですね、皆さんとても面白いです!w月に1度全員が集まっての会議があって、そのときに皆さんに会うのですがホント個性豊かで楽しいです!ブログだからこの人自分の会社をヨイショしちゃってー・・・なんて思うかもしれませんがこれがマジなんですよね!イベントもいろいろあって他社さんとの合同花見があったり、バーベキューがあったりボーリング大会があったりなどなどで楽しんでます!仕事面でのオンオフもしっかりしてるので楽しむときは楽しむとできていいとこですよ!さあ是非どうでs・・(露骨な勧誘Part2

あまり書いているとなげーよ!となりそうなのでそろそろ・・・w

こんなド素人な自分でもIT業界の波に乗って頑張れています!もし悩んでいたり興味ある方はこんな自分の意見を読んでなるほどとなっていただけたら幸いですwアライアンス課の会議でも先輩の方がプロにというのには限界はないと言ってました。自分も見習って少しでも一人前のPGになれるように今後も頑張っていこうと思うそんな今日このごろでした。。ではこのへんで!へばなー!!(秋田弁でまたねー!