syspiece blog

株式会社システムピース

カスタマー開発課です。

はじめまして、今回の記事を執筆いたします、SI事業部カスタマー開発課の児玉です。

課としてもはじめましてとなりますので、まずはカスタマー開発課とはなんぞやと。

カスタマー開発課とは、お客様の御用聞きになりましょうIT周りの!という感じです、ざっくり。お前は意訳しすぎと言われることもある程度の文章力ですので、多目に見てあげるといいと思います。

課としてはインフラ周りも含めてちょいちょいごにゃごにゃしていたりもしつつ、メンバーの得意分野がソフトにハードにいい具合にバラけておりますので、発足したばかりで手探り状態ではありますが、補い合って良い影響を与え合っていければと。

私個人として着手しているのはWEBサイト製作がメインです。 ありがたい事に複数お話のある状態でうれしい悲鳴です。

さらにコードと格闘していると打たれるのが気持ちよくなってきて危ない感じですが大体なんとかなるので、やっぱり気持ちいいですね。グラフィックも本当はセオリーに則った上で色々あるわけでしょうけれども、比較的感覚に頼った方がすんなり行く気もして好きなんです。

あとは社内の案件ですが、ちまちまと隙間時間に進めております、弊社のアプリマスター教室のまとめページを仕上げたいなと決意表明をしておきます。こちらのページは最低ラインさえ守れば好き勝手な動きを許されるといいますか自由度の高い提案のできるページなので、勉強もかねてなんとか、はい。

というあたりで充実っぷりをアピールして初回の記事をたたみます。

お付き合いありがとうございました。